AV男優・ムーミン / ムータン

【AV男優】現役男優・ムーミンさんの素顔に迫りました【インタビュー】

AV男優さん・ムーミンさんにインタビュー!

AV男優・ムーミン / ムータン

女性向けアダルトビデオメーカー・SILK LABO(シルクラボ)の『エロメン三銃士』のお1人であるムーミンさん(38)にインタビューをさせていただきました。

22歳でデビュー。「業界イチ美しいムスコの持ち主」として名高いAV男優さんです。

ですが、睡眠薬の依存症に悩まされ2015年からは活動を休止。その間にご両親が借金を山ほどこさえる&失踪(!)するなど、お辛いことをご経験されています。

そして壮絶な依存症治療を経て、2021年4月に満を持して現役復帰を果たされました。

人生経験豊富なムーミンさん。実は女性向け風俗店キャスト経験もお持ちです。AV業界のこと、お仕事のことなど根ほり葉ほり聞いてみました。

ムーミンさんのプロフィール

■お名前:ムーミン(ムータン)

■由 来:6月3日生まれなのでムーミンを名乗っていましたが、本家に怒られ、一時期「ムータン」と名乗っていました。現在は再びムーミンとして活動中。

■ご年齢:1983年6月3日生まれ(取材時に38歳)

■略 歴:東京農大バイオサイエンスを専攻。アダルトビデオの撮影現場を見学していたところをスカウトされ、ナンパ企画モノに出演する女性をナンパするお仕事を任されます。その後、男優デビュー。2010年にSILK LABO作品『東京恋愛模様』で演じた年下彼氏役が大ヒットし、男優名が冠になったDVDが発売されました。

ドキドキのインタビュースタート

【AV男優】現役男優・ムーミンさんの素顔に迫りました【インタビュー】

女性向けアダルトビデオと男性向けアダルトビデオの違いは?

ーインタビュアーの私ですが、実はムーミンさんの大大大ファンです。雑誌・ananの特集でSILK LABOを知って衝撃を受けたことを覚えています。男優さんがむちゃイケメン。そうそう。こういうのが欲しかったんだ!と。女性向け、男性向けそれぞれの違いについて教えていただけますか。

はい。2009年に業界が震撼する出来事が起きました。女優さんの引き立て役でしかなかった男優にフォーカスを当て、女性向けAVという全く新しいジャンルのアダルトビデオを撮影しようと試みた『SILK LABO』の登場がそれです。

牧野江里さんの率いるSILK LABOですが当初は、「男優の需要なんてあるわけないじゃん」と誰にも相手にされていませんでした。それが一大ムーヴメントを起こしまして、深夜番組はもちろん、フジテレビの朝番組・ノンストップからオファーをいただくほど一世を風靡するものになりました。男優がですよ?朝の番組に。

一徹さん、月野帯人さん、僕(ムーミンさん)はエロメン三銃士としてanan、CanCam、美ストーリー、週刊文春など各雑誌から引っ張りだこです。

女性誌はほぼ総なめにしたと思います。

男性向けのアダルトビデオではありえないことですがSILK LABO作品では

  • コンドームを装着するシーンがある
  • 潮吹きシーンはほぼなくガシマンしないどころか指は極力動かさない
  • 男優の力自慢みたいなキモい体位は一切なし
  • 見つめ合う正常位・騎乗位・ムーミン固め(※)がメイン
  • いきなりセックスはちょっとね…という女子需要に応えた異様に長いドラマシーン
  • 前戯はジュルジュル音を誇張せず全身にフレンチ・キスをお見舞い
  • ハメしろという性器の接写がなくラブラブカップルを離れて眺めているようなアングルが多い

※ムーミン固め=対面座位のこと。女優さん人気が高く「ムーミン固め」と命名された。

これらの他に、「ここが気持ちいいのか」「このびちゃびちゃいってるのは何の音?」などというキモすぎる言葉責めや「イキそう!イキそう!イクイクイクーーー!」などこちらもまた女性目線ではキモすぎるであろう掛け声がないのもSILK LABO作品の特色です。

SILK LABO男優は「これ気持ちいい?」「好き」「ずっと一緒だよ」とイチャイチャ感を演出する声掛けを行うほか、クライマックスでは「ああ…もう」と王子様みたいな言葉を発します。

女性向け風俗店キャストをされていたムーミンさん

ー女性向け風俗店のサービス内容についてお聞きしてもいいですか。

はい。女性向け風俗店では、セラピストがお客様に対してカウンセリングを行うところから接客がスタートします。ご希望のプレイ内容をじっくりお聞きします。

それから一緒にシャワーを浴びて、その後はオイルマッサージ。僕はマッサージ店によく行くのでマッサージは得意です。

さらにはキス、愛撫、女性の大切なところへも丁寧にリップとハンドでサービスします。ご希望であれば潮吹きも。

AV男優は見せるプレイを意識しますが、セラピストは女性を感じさせること、癒すことを最重視します。すごく勉強になりました。

男優をする上でもセラピスト経験はプラスに働いています。

ただ、僕は他のセラピストから恨まれることが多くて。「ムーミンは裏引き(※1)をしている」だの「俺の客を盗るな」だの「オーナーはムーミンを甘やかすな」だのとうるさいんです。言っていることが同じ男としてしょぼいな、ダサいなって思いました。

あと、僕はサービス精神が旺盛すぎてお店に怒られちゃうことが多かったんです。僕はセラピストとして決して安くない料金をお客様から頂戴していました。だからお客様に満足していただきたい一心でコース時間を気にせずに施術しちゃうんです。「あと〇分でお時間ですがいかがなさいますか」って聞くのはしんどかったです。

心身共にイカせるのが義務だろって思いながらお部屋を後にするのが嫌だった。

僕がもし、先輩のしみけんさん(※2)みたいに女性向け風俗店を持たせてもらえるなら、時間制限なんて設けないで、1日中セラピストを貸し切りできるお店にします。

その分、利用料金は高く設定しますけど、その方がセラピストもデートやサービスに集中できるのでは?と思います。

※1:裏引きとはお客様をお店には呼ばずに、個人的に会って直接金銭の授受を行う行為です。とても危険なので絶対にやめましょう。

※2:しみけんさんは日本のAV男優・監督。

女の子におすすめの出演作品を聞いちゃおう

ー現在はAV男優さんに復帰されていますよね。出演作品でおすすめのものはありますか。

復帰してからの作品は公開が3か月後なので、ぜひ僕のTwitterをフォローしてチェックしてください。かなりラブラブの絡みが撮れたと思います。

過去の出演作だとSILK LABOやS-Cute(エスキュート)の作品なんかは女の子が見ても楽しめるものだろうな、と思います。

ここからはインタビュアーの私がバトンを受け取り、ムーミンさん出演作品の魅力を力説したいと思います(鼻息)。

SILK LABO:『遠まわりの恋』

あらすじ:卒業式当日に意中の女性教員・相原に愛の告白をする中村君(ムーミンさん)。「10歳も年下の男の子とはそういう関係になれない」とフラれてします。が、押しに弱い相原は卒業後も中村君に勉強を教えてあげます。次第に相原にもムーミン愛が芽生え、ついに二人は結ばれる…のか!!?というお話。

とにかくムーミンさんがかわいい。ちょっとヤキモチを妬くムーミンさん、ちょっと背伸びをするムーミンさん、はにかむムーミンさん。

ドラマシーンがたっぷりあるので色々な表情のムーミンさんを楽しめるのが本作の魅力です。

特にかわいいのがムーミンさん演じる中村君が相原先生のお誕生日にケーキを持ってお部屋を訪れるシーン。

ぜひ視聴して幸せな気持ちになってくださいね。

遠まわりの恋

サンプル画像

 

試聴はこちら▶遠まわりの恋

SILK LABO:Eyes On You ムーミン

あらすじ:塩顔で優しいお顔立ち×高身長のギャップがたまらないムーミンさん。公園デート、バスケデート(ムーミンさんは学生時代はバスケ部に所属しています)、お家デートなど、かわいいムーミンさんのかわいいかわいいお姿を堪能できます。そして優しいベッドシーンも。ムーミンさんの恋人になったような気分を味わえる贅沢な作品。

こちらの作品ですが、実はムーミンさんのインタビューの直後に興奮冷めやらぬ指でポチリまして、その後謎の照れが芽生え、まだ見れていません。

サンプル画像だけでお腹いっぱいです。とにかく透明感が半端なくて美しいムーミンさんが楽しめます。きっと。いや、絶対!

お顔立ちがお優しいのにお声がとってもハスキーなのもギャップがあって好きです。大好きです。

Eyes On You ムーミン

サンプル画像

 

試聴はこちら▶Eyes On You ムーミン

パラダイステレビ:ねぇ奥さん、お宅でSEXさせて

あらすじ:夫に不満を持つ女性の暮らす高級マンションにムーミンさんが訪問。最初はためらうものの、次第にノリノリモードになる奥様。不倫、寝取られがテーマになった作品は背徳感もスパイスになって楽しく試聴できます。穏やかで丁寧なベッドシーンに癒されてください。

秘密を共有するのってドキドキします。私は結婚をしたことがありませんが、なんとなく妄想上の夫に申し訳なさを感じながら試聴しました。

こんなにかわいい彼氏がいたらQOL爆上がりするだろうな、なんて。

単純に奥様役の女性と年齢が近いせいもあるかもしれませんが、私史上1番感情移入しちゃう作品です。

サンプル画像はエッチだったので載せられませんが、ご興味を持っていただけましたら下記リンクからご確認ください。

試聴はこちら▶ねぇ奥さん、お宅でSEXさせて

読者の皆様へムーミンさんからメッセージをいただきました

ー最後に、これから風俗業界デビューを考えている女の子や、風俗業界で頑張っている女の子へエールをお願いします。

はい。大変なことも多いお仕事だと思います。その分、努力は正当に評価され、報酬として返ってくるお仕事でもあります。

夢や目標のためにお金を貯めたい方には持って来いのお仕事です。思い切って一歩踏み出せば道は開けるはずです。その勇気を僕は応援します。

僕はいつでも夢を叶えようともがくすべての人の味方です。潔く生きる人は美しいです。僕は全身全霊で皆さんをリスペクトします。

ムーミンさん
でも頑張りすぎないでね。息抜きが必要な時には僕がいます。

ムーミンさんのyoutubeチャンネル

ムーミンさんのリンク一覧

 

ームーミンさんありがとうございました。

当サイト「はじ風」には風俗業界未経験の女の子や、初心者の女の子にも安全な高収入の求人情報を掲載しています。

掲載されいるのは営業許可証を持つ優良店のみです。ご安心ください。

ぜひ「はじ風」でリッチな新生活を手に入れてくださいね。

お仕事情報はこちらです

※女優として活躍してみたい!という方は当サイトに求人掲載中ですのでお仕事探しにお役立てください。

【女性向け】プロダクションの求人情報

▼おすすめ関連記事

The following two tabs change content below.

ブラジリアン佐藤

大学でイッパイお勉強したハイスペック元夜のオネエさん。男に依存科、酒に逃げる属。「今年こそは幸せになる」と言い続けて32年が経つ。ゼクシ〇のコマーシャルが流れるとむしゃくしゃするお年頃。